このあとどうなったの?
▼ページ最下部
001   2011/10/11(火) 20:25:18 ID:gxvFR.12Aw   
 
 
002   2011/10/11(火) 20:53:12 ID:C4nPbEKSmA    
003   2011/10/11(火) 21:16:11 ID:qw2Vo/DbX.    
004   2011/10/11(火) 21:40:35 ID:tbrK.HLQLA    
車から降りて青いミラ・ジーノのドライバーに文句を言いに行った可能性も否定できない。
 返信する
005   2011/10/12(水) 00:35:28 ID:soA5u8wpXs    
006   2011/10/12(水) 01:03:10 ID:3qnpdF8WWU    
007   2011/10/12(水) 03:26:32 ID:RXvR0ohfLI    
これは画面左上の駐車場のような所から、ナイキのマークのように加速して出てきたと予測出来る。だから当事者は「あの車…」と言っているんではなかろうか。 
   当事者とぶつかった瞬間(14秒と15秒の間)のオデッセイのタイヤを見て欲しい。 
 これは明らかに直進してきて緊急回避したタイヤの切れ角では無い。 
 オデッセイの車体の向きも、直進してきた末の緊急回避としては有り得ない向き。   
 ハンドルとタイヤを繋げてるギア比は車種によって様々。 
 例えば直角に曲がるにも、スポーツ車は1.5回転で済むが 
 1ボックス車のような大柄の車の場合2.5回転必要になったりする。 
 車のカタログに書いてある「最小半径値」がそれ。
 返信する
008   2011/10/12(水) 03:35:55 ID:RXvR0ohfLI    
つづき 
   事故にあったり、事故にあいそうになった人なら経験があるだろう。 
 緊急回避では、送りハンドルなんてしてる余裕が無く、人の腕の構造上90度回すのが限界。 
 しかし、オデッセイのタイヤの角度は、明らかに90度を超えたハンドルを切っている。 
 これで何が分かるかと言うと、車線に合流する以前にハンドルを予め切っていたという事。
 返信する
009   2011/10/12(水) 03:39:38 ID:RXvR0ohfLI    
つづき 
 予めハンドルを切ってるのだから、衝突を回避するにはブレーキを踏むか「アクセルを踏む」かしか選択肢が残っていないが、途中までアクセルを踏んでしまっている為、更に加速して回避しようとした。
 返信する
010   2011/10/12(水) 03:40:15 ID:RXvR0ohfLI    
つづき 
 が、踏み込み過ぎて、直進の急発進のようなGが加わった為に、慣性の法則で車体は外(画面で言うと下方向)に膨らみ続け、結果的にドラレコ主と軽自動車にぶつかったのである。   
 そしてもう一つ。オデッセイは「ぶつかった後にブレーキを踏んでいる」という事だ。 
 これは上記の俺の推測を裏付ける、もう一つの証拠となるものだ。 
 人は、本当にぶつかりそうになったら「無意識にハンドルを切り、ブレーキを踏む」
 返信する
011   2011/10/12(水) 03:40:48 ID:RXvR0ohfLI    
つづき 
 しかし、この動画ではオデッセイは「ハンドルを切ってるにも関わらず、ブレーキは踏んでいないという矛盾が生じている」事になるのだ。   
 まとめると、オデッセイはドラレコ主に突っ込んで行っただけの話しである。そうなると、この主が「ようつべに動画をうpした経緯も見えてくる」
 返信する
012   2011/10/12(水) 06:19:23 ID:FlLqkQoKu2    

>>これは画面左上の駐車場のような所から、ナイキのマークのように加速して出てきたと予測出来る。 
 路上に映ったオデッセイのライトを見れば違うと思われるけど... 
 広角レンズになってはいるが直前に通過している車のタイヤを見れば 
 オデッセイの側はまっすぐじゃ無くゆるくカーブしているのが分る。 
 >>まとめると、オデッセイはドラレコ主に突っ込んで行っただけの話しである。 
 どうみてもオデッセイが突っ込まれてるぞ。 
 キミは免許持っているのかな?
 返信する
 
013   2011/10/12(水) 08:13:12 ID:O/DoHD0NkI    
014   2011/10/12(水) 09:27:33 ID:MB59OOGMQc    

ババア、冷静だし、 
 ババア、声かわいいし、 
 ババア、事の重大さに気付いてない感じがいい。
 返信する
 
015   2011/10/12(水) 10:26:08 ID:RXvR0ohfLI    
事故前に左右双方の通過する車のタイヤの切れ角と、14秒〜15秒の切り替わりの瞬間のオデッセイのタイヤの切れ角が同じに見えるんだ?緊急回避で切れる90度の範囲を超えている。車持ってるならのを前提に書くけど、試してみれば良い。 
   君の理論では、軽くカーブしてる状態、つまりハンドルが最初から左に少し切ってた状態で 
 ドラレコ主に衝突されてまで、軽に突っ込んでる事になるよね?オデッセイは凄い緩いカーブで目一杯ハンドル切って、ドリフトでもしようとしてたのかな?
 返信する
016   2011/10/12(水) 17:11:05 ID:/Jl9KkZVhg    
ババアが側が押しボタンなのか感応式なのか一時停止だけなのかよく分からないが 
 オデッセイ側が優先、ババアが信号変るのを待てば事故にならなかったんだよ。
 返信する
017   2011/10/12(水) 18:07:12 ID:38VV.kYNrA    
しかし、このオデッセイも歩道に乗り上げてまで抜けたかったんだな 
 ババアが出てくるのわかっていても当りに行ってるから保険金が欲しいんだろうな 
 ついでに、俺は複数車線でセンター走行中に左の停車中の車が動き出し横腹に突っ込まれたときは9:1でした 
 この動画だと8:2か7:3とかでしょかね、青いのが一番もうけただろうけど
 返信する
018   2011/10/12(水) 21:07:55 ID:48iSdXMPCs    
  これは何度見てもドラレコ主が一方的に悪い
 返信する
 
019   2011/10/13(木) 00:59:51 ID:dNwvGtvroE    
020   2011/10/13(木) 15:51:28 ID:XPCCvTsLWY    
 
▲ページ最上部
ログサイズ:14 KB
有効レス数:34 
削除レス数:0 
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の  マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
おもしろ映像特設掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:このあとどうなったの?
 
レス投稿