韓国人がノーベル賞を取れない理由


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
014 2012/01/05(木) 13:23:13 ID:qqylk.HqiM
日本語を習う多くの外国人は日本語の複雑さを理解してる単純ではない。
日本人でさえ完璧な日本語は使いこなすのは難しく、勤勉な外国人の方が理解
してることもある。

日本人は英語を他国より身近ではなく苦手としてる分野での英訳で海外に認められ
賞を得てる、劣等感を感じながら気をとられ研究していると無理だろう。
素直に勤勉に研究に取り組んだ真面目さと人柄や結果が賞賛されての栄誉。
もしこの韓国人のようなのばかりが研究者に多いなら、まだまだ難しいだろう。

しかし>>9の電子分野などの結果を見ても韓国電化製品が世界的に性能面でも優位
をとれてしまう不自然さは感じてしまうよな。

ま、日本人はいままでのようにオタクといわれど素直に好きな分野を研究没頭し
勤勉にコツコツやれる精神でいっていればいいと思うな。韓国より中国や東南アジア
の方が日本にとってはライバルになるだろな。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:23 KB 有効レス数:53 削除レス数:0





おもしろ映像特設掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:韓国人がノーベル賞を取れない理由

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)